三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社のアコムのサービス

アコムはプロミスとともに消費者金融の中で最も人気がある金融業者です。その理由の一つに三菱UFJフィナンシャル・グループの子会社となった事が挙げられます。三菱UFJフィナンシャル・グループと言えば日本を代表するメガバンクの三菱東京UFJ銀行なので安心感も生まれます。

アコムの最大の特徴はやはり最短1時間で融資が可能な事でしょう。申し込み方法は店頭窓口、むじんくん、ホームページなどありますがどの申し込み方法でも最短1時間で融資が可能です。そのため自分の都合に合わせて申し込み方法を選べばいいでしょう。

初めて利用する人にも大きな特典があります。アコムは消費者金融なので金利は残念ながら高く設定されてしまっています。しかし初めて利用する人を対象に返済期日を35日ごとに設定すれば30日間無利息になります。そのため早く返済すればするほど利息を減らせるのでかなりお得です。ただし契約日の翌日から適用されてしまうので契約したらすぐにお金を借りるようにしましょう。

アコムはホームページから申し込んで手続きすべてインターネットで出来てしまいます。借り入れはホームページの会員ページから融資を依頼する事によって口座に振り込んでもらえます。この時にインターネットバンキングの楽天銀行の口座を指定すると振込が24時間対応してくれて約1分で口座に振り込まれます。夜中はもちろんなのですが土日祝も対応してくれるのですごく便利です。そのため借り入れる前に楽天銀行の口座は開設しておいた方がいいでしょう。